ブログ記事

<< 2024年4月 >>
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2019-01-18 13:44:28
ルンバ

IMG_3356.jpg

 

皆様こんにちは

川口店の鈴木です

 

もうすぐ買って1年になる我が家のルンバ690 ↑

 

ロボット掃除機を探していた条件が

〇作動していない時はソファの下に待機していて、スマホからアプリで操作出来ること。

〇そこそこ綺麗にしてくれれば良いので上位機種ではなく買いやすい価格のモデルであること。

 

そんな条件にあったルンバ690

 

本体のスイッチでも起動出来ますが、アプリで操作出来るため、ソファの下に待機させるなど普段目につかない場所に置けるのがとても良いです。

 

IMG_3355.jpg

 

スケジュール管理もアプリから出来るので、我が家では月曜木曜土曜の朝に目覚ましがわりにして起動してます。

 

カーペットや、少しの段差は問題なく走行しますが、コード類は危険です。

特に携帯の充電コードなんかは巻き込んだらきっと引きちぎるくらいパワーがあります。

 

ダンパー(プラスチック製)はありますが、家具にあたる音がうるさいので、薄い衝撃緩和スポンジを貼り付けて対策しています。(他の上位機種はダンパーがラバー製?)

 

IMG_3357.jpg

 

↑あまり厚いスポンジだと充電器にうまくドッキング(接続)しませんので、薄いスポンジを仮で貼って試運転中です(グレー部分)

汚いので今度貼りなおさないと。。。

 

懸命に掃除をしてくれて(残業して?)ホームベースになかなか帰らないことがありますw

 

ロボットといえど、ソニーのアイボもそうでしたが、なんだか愛着がわいてくるものです。

 

 

↓ルンバの助けがあればお掃除も楽? 大きめの4LDKの物件を集めてみました↓

 

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

永大ハウス川口店facebook開設しました!↓↓

 


一覧へ戻る