ブログ記事

<< 2024年9月 >>
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2024-06-29 17:13:07
省エネ

こんにちは、南浦和店の櫨山です。




暑くなってきましたね。


梅雨でジメジメしていますが、晴れると30℃を超え猛暑になりますね。




と言う事で、妻とも話し合い気になる電気代を少しでも安く抑えようと考えました。




エアコンを最新に買い換えたりするのが1番電気代を安くすることができると思いますが


お金もかかり壊れていないエアコンを買い替えるのは少し抵抗があるので、手っ取り早く簡単にできる事やりました。










室内全ての電球のLED化したシーリングライトのLED化をやってみました。




これは室内のダウンライトの電球なのですが、室内全部で7箇所の電球をLEDにしました。




↓この電球から




↓このLED電球に










↓あと階段の電球と






↓お風呂場と洗面所も








全ての電球を交換しました。






あと、すべての部屋のシーリングライトを交換しました。




よく言われるエアコンもフィルターの掃除と設定温度を2℃上げて(少し暑いですが)使っています。


これで少しでも電気代安くなればいいのですが、


白熱球や蛍光灯からLEDの電球やシーリングライトに変更するとかなりの消費電力が変わってくるとのことです。








最近のお家はすべてLEDの電球とかに代わっていると思いますが15年以上前に住宅を購入した方は


変えると電気代が結構変わるそうですので是非お試しください。






 










一覧へ戻る