ブログ記事

<< 2024年10月 >>
1
2
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2024-10-14 09:36:26
鯛&シャインマスカット狩り



 


こんにちは


南浦和店 村松です


 


秋らしい涼しい季節になってきましたね


最近もアクティブに動いてますので、いくつか紹介します!


 




まずは久々に釣りがしたいなということで、毎年行っている九十九里海釣りセンターに鯛を釣りにいってきました!!




ここは鯛がメインに釣れて、運が良ければカンパチやシマアジ、イセエビなどの高級な生き物も釣れる


初心者におすすめな釣り堀です!


 


4時間券で8000円とサクッとやるには十分なコストパフォーマンス♪


 




釣れたらこんな感じで網ですくい自分のカゴに入れて活かしておきます




この日は活性が良かったのか、ポイントがよかったからなのか、あっという間に上限の20匹を釣りあげました!






 


結果は鯛しか釣れませんでしたが、大漁な釣果で大満足♪


 




 


現地で鱗や内臓などは処分して帰れるので、家に帰ってからの手間が少ないのも嬉しいです!




いっぱい釣れたので川口店の岡田さんにおすそわけしようと連絡したら




『心の準備ができていないから今回は大丈夫』とまさかのお断り、、、


 


食べきれなかった分は冷凍庫に保存して地道に食べています


 




そんな魚を釣った次の日は山梨にある『清里テラス』に行ってきました!


 






ここはリフトで登った先にベッドソファや展望デッキなどくつろげる空間広がるマウンテンリゾート








綺麗な建物で気持ちよくランチなどが楽しめます!


ドッグランなどもありますので、わんちゃんも一緒に楽しめる施設となっていました!












リフトに乗って標高1900メートルの山頂まで向かいます


 






山頂にはコーヒーショップとソフトクリーム屋さんがあってソファベッドでくつろぐことができます♪








平日ということもあり、混雑していることもなく絶景を楽しめます!






 


この日は雲海などは見えませんでしたが、透き通った空気でだいぶ心が浄化されました








100円で遠くのものも色々覗くことができます




 






スキーとかスノボーでのぼりのリフトは乗りますが、下りのリフトはあまり乗らないので少し怖いですが新鮮♪


 


 


解放感のある自然を感じたい方にはおすすめの絶景スポットでした!


 


せっかく山梨にきたので、帰りにシャインマスカット狩りを初体験♪


『辻豊玉園』さんにて体験させていただきました!


料金は一人2500円で45分の食べ放題♪


 




 


受付の場所から5分くらい車で送ってもらって、狩り場へ到着!


お腹いっぱいになったら電話してお迎えを呼ぶシステムで、時間制限も厳しくなく楽しめます


 


取り方など軽く説明してもらいスタート♪


 






太陽が当たって黄色いものが甘いとのことで、自分で美味しそうなものを選んで食べていきます


 






シャインマスカットはあまり食べたことがなかったのですが、粒が大きくて甘くてめちゃめちゃ美味しい




これならずっと食べてられるじゃんと確信






 


そんな甘い考えをもっていたのも束の間、人間甘いものってそんな食べられないものなんですね 


 


元を取ろうと頑張りましたが一人1房食べるのが精いっぱい




なんだかんだ45分もかからず終了


 


ただ一生分のシャインマスカットが食べられたので良い体験をさせてもらいました。


(食べ過ぎたせいでその夜はお腹を壊しました)


 


みなさんも食べる際はほどほどをオススメします!!


 




魚とシャインマスカットなど美味しいものをたくさん食べて着実にリバウンドをしている村松がおススメする


新物件はこちら↓




 


『南浦和駅』徒歩14分の好立地で2980万円!!


 




 


物件詳細はこちら




小中学校も徒歩10分圏内とお子様の通学も安心♪


 


ご見学などできますので、お気軽にお問い合わせください!!








               


   















一覧へ戻る